あらゆる業種に活用できる通販の運営・支援サービス

新規獲得の集客強化。
リピート率アップによる売り上げの安定。
レスポンスの高い通販広告と継続的な施策で
安定した成功の土台作りのサポートを致します。

通販広告のテストマーケティングから販路拡大まで!媒体選びとクリエイティブ制作指導。

成功事例

エスペラントのコンサルティングについて

エスペラントのコンサルティングについて

通販事業における「商品の再定義」「文章作成」
「効果の高い広告制作」まで共に考え実現していきます。

クライアント様

ヒアリング
マーケティング クライアント様の売りたい商品をさまざまな角度から分析します。

ご提案
プランニング 分析したデータを元にその商品に合わせたプランニングを作ります。

ご提案
クリエイティブ 分析したデータでテスト用原稿を制作し高レスポンスの広告を制作。

クライアント様により様々な事情やお悩みがあります。広告制作のみを請け負うだけでは、何の解決にもなりません。通販事業を俯瞰で見ることで、消費者へのアプローチ方法が分かってきます。

マーケティング
確実なレスポンスアップノウハウ=エビデンスマーケティング

商品のターゲットやコストなどを考慮して、新聞広告・新聞折込・雑誌広告・ダイレクトメール・TVCMなどからメディアを選定することも、レスポンスを上げる有力な方法です。 プロモーションの経費効率を高めるためにはエビデンスマーケティングをご提案しています。候補となるメディアでオファー(商品とサービス)、クリエイティブ、販売価格などを比較テストし、高いレスポンスを見つけ出したらロールアウト(拡大)するという戦術です。

プランニング
高レスポンスと高CPOを導くプランニングを追求

私たちは多くの経験からこれらテストマーケティングの諸作業を効率よく、スピーディに行える実力を身につけています。この経験と蓄積してきたノウハウをベースに、高レスポンスを狙う企画提案を自信を持って行なっています。

クリエイティブ
通信販売では、広告が商品の売場

クリエイティブによってレスポンスが倍以上も変わるという事例を数多く経験しています。しかし、商品・サービスを伝えるメッセージやデザインが消費者の心をとらえられなければ、それ以上のレスポンスは期待できません。「リスト」「商品・サービス」を活かすも殺すも、クリエイティブ次第なのです。また、新規客獲得の段階で多額の投資を行うため、いちどコンタクトに成功したお客様はできる限り長期にわたって継続的な購入が期待できる「顧客」に育てなければ、投資額を回収できずビジネスとして成立しません。顧客離れを防ぐ手段のひとつは「ブランディング」です。クリエイティブはブランディングの視点も大切に、すべてのコミュニケーションツール表現の統一を図っていきます。