あらゆる業種に活用できる通販の運営・支援サービス

大幅に売上を増加させた実績。
レスポンスが高い集客法、リピート戦略
を作るのがエスペラントの使命です。

あらゆる業種に活用できる通販の運営・支援サービスの専門家集団

販売戦略からご提案することで
高い売上とリピート率
続々と生まれています。

通販での広告・プロモーションは、投資です。エスペラントのミッションは高いROIを導き出すことによりクライアントの事業拡大に貢献すること。 そのために一般的な通販コンサルティングや広告代理店とも違う独自のポジションをとっています。それは通販事業をトータル的にとらえた戦略構築および広告・プロモーションのご提案、そしてエスペラントの持つ最大の強みである「通販ノウハウ」が高い実績を出し続ける理由でもあります。

ケーススタディ 健康食品

健康食品メーカーA社の相談事例

以前に比べレスポンスが激減してきたという相談から、商品企画から原稿制作、チャネル選定まで全般を指揮。3か月で目標の数値を超え、小予算ながら月間で1000名を超える新規獲得に成功。

新規獲得月数十件
新規獲得1,000件

ケーススタディ 化粧品

化粧品メーカーS社の相談事例

以前に比べレスポンスが激減してきたという相談から、赤字化粧品事業の通販全体の立て直しを実施。コールセンターからシッピング、同梱物、広告すべてをテコ入れ。徐々に売上が伸び始め、1年で月商1000万円を突破。最終的には年商3億円規模までに成長。

月商200万円
月商1.000万円

ケーススタディ 物品

健康食品・サプリメントメーカーI社の相談事例

新たな事業発展のため、商品企画案とクリエイティブを担当。商品コンセプトの立案や原稿の基本的な考え方から組み立てまでを指南。順調に売上をあげ、いまやTVでスポットCMを実施するまでに急成長。

ケーススタディ 化粧品

化粧品メーカーN社の相談事例

ブームにのり順調に商品販売をしてきたが、さらなる発展をめざし、PRを含め販売全般において協力。競合商品のなかでは一、二を争う認知度を獲得。パイオニヤ商品として圧倒的なシェアを確立。

ケーススタディ エステ

美容・エステティックサロンY社の相談事例

多店舗展開を目指したいという依頼を立上げ間もない時期から受け、新規展開とリピート施策をオフラインで実施。2年で銀座に念願の店舗を出店し、さらに拡大中。

ケーススタディ セミナー

セミナー集客・コンテンツ販売T社の相談事例

自社で広告運用をしていたが、限界を感じ相談。主にリスティングの運用を代行し、当初の目標の数字から大幅に超える数字を短期間で実現。さらなら事業の拡大に向けて、新たな展開を模索中。